arashiazarashi’s diary

嵐のことをまず書いていきます!

・・・複雑な気持ちでMステ・・・

こんばんは!
今日は仕事をすべて中途半端に終わらせてできる限りの早さで帰ってきました!
(とはいえ、家についたのは8時)
嵐が活動休止宣言後の初の生出演!

もちろん、録画してましたので今最初から見ながら書いてます。


嵐登場〜。
ご本人達は活動休止についてはさらっとで「120%で頑張ります!」と相葉ちゃん。

そして、オープニングはなんと、約15年間の活動休止(正確にいえば解散を経て)経験を持つTHE YELLOW MONKEY
いやー、元大ファンとしては、この状態の嵐との共演はものすごい複雑〜な気持ちです。

「太陽が燃えている」は、まだブレイク前の曲で、イエモンがガンガン行ってたときなんで、当時のパワーも凄かった。
解散となってからは、それは世界の終わりのごとくの落ち込み方で、再結成なんてあきらめて15年・・・
長すぎたのと、やっぱり当時のパワーを感じられなくて(そのかわり成熟した魅力は増したけど)、まだやっぱりとっても好きだけど複雑な感じで応援してます。

ああ、嵐もそうなったら・・・
さすがにまた15年は待てないぞ−。私もう死んでるかもしれないぞー。
なんて思いながら見てしまってました。

さて、いろいろな懐かしい映像もありましたが

いよいよラスト、嵐!

なんかやっぱり、松潤は寂しそうですね。
会見でも、大野君以外で一番テンション低かったですもんね。
相葉ちゃんとは少しちがう熱量での「あきらめきれてない・・」という感じにとれます。

「君のうた」は、かなり熱唱でしたね。
もちろん生歌!ですよね。
みんな歌うまい!
感謝カンゲキも、これ、ちょっとおもしろかったのが
「誰かが、誰かを支えて・・・」のとこで、二ノが、大野君の腕を支えて持ち上げてたのがなんだかほほえましくて・・。

f:id:arashiazarashi:20190201231740j:plain



なんだかもーラストコンサートみたいな・・・
大野君真ん中で、みんなで肩組んで・・・
また泣いちゃったよー

f:id:arashiazarashi:20190201231819j:plain



もっと歌ってよおー
今日は嵐のための番組でしょ!
(違うって)

 

最後にイエモンがスタジオに来て、吉井さんがタモさんにマイク振られてたけど
ここで活動休止先輩から一言・・・ないか・・・。
ってか、タモさんがどっかでここに触れてみてほしかったな
そしたら、吉井さんは、なんて言うんだろう・・・。
「好きなだけ、休んでも、こうしてまた再結成できるから」

・・・・なんて言われたらファンとしては困るから、触れなくてよかったのかな。


ごめんなさい。結局イエモンの話になってしまいました。

さあ!明日は「しやがれ」だ!