arashiazarashi’s diary

嵐のことをまず書いていきます!

結局、嵐。

こんにちは!
このブログは、日々感じたこととか、知り得たこととなどを綴り、皆様と共有していきたくて始めたブログなのですが・・・

 

はじめたばかりで、あまりにも大きくショッキングなニュースが舞い込んできたので、しばらくは「嵐」関連のことを綴りたいと思います。
同じ思い・・・複雑な気持ちを抱えている人が、いっぱいいるはずです。
ニュースのコメントには、肯定的な意見が多いですし、私も嵐の全員の意見を尊重し応援したいとは思ってはいるものの、本音はやっぱり、続けてほしい・・・。

 

実は私には「活動休止」のトラウマがあります。
それは、かつて私が夢中になった「THE YELLOW MONKEY」の活動経緯です。

私がイエモンのファンになったのは「JAM」を聞いてから。
デビューからのファンの方にとってみれば、かなり後発ですよね。このころから、イエモンがブレイクしたと記憶しています。
そこからは一気にファン街道まっしぐら!ファンクラブ入会、CD,DVD(当時はビデオでした)、グッズの買いあさり、ライブ行きまくり・・・こんなに夢中になれるのは、昔昔、某アニメに夢中になって以来だ・・・と、生き生きしていたことを覚えています。

それから5年ほどして、活動休止宣言・・・
そのショックたるや、相当なものでした。
でも、休止なら、まだ再開の可能性はある!と思っていたのに・・・数年後に解散・・。

その頃には、もう諦めの思いもありましたが、ボーカルの吉井和哉さんのソロを聴きながら、なんとか持ちこたえてました。でもやっぱりバンドのイエモンがいいな・・。でも無理か。と思いながら。

それから十数年。私は、いつからか嵐のとりこになっていました。
いつだろう・・。やっぱり「花より男子」のころに注目して、ドラマ「魔王」で大野君が気になり、「怪物くん」で大好きになり・・・。

ほらやっぱり、ブレイクあたりから好きになるパターン。

そうこうしてるうちに、イエモン再結成。
いや、遅すぎるよ・・。嬉しい反面、素直に喜べませんでした。
(でも、音楽番組で嵐とイエモンが共演したときは、興奮しましたけどね)

そんな経緯があったから、イエモンみたいになるんじゃないか・・という不安があります。
完全復活が15年後じゃあ、いやだよ・・。

ってか私がファンになるのが遅いんですよね。いつも。もっと早くからファンになっておけばよかった。
成熟しちゃうちょっと前ばっかりだから、こうなってしまう。
イエモンは、ブレイクしてからは吉井さんのメンタル面で不安要素がいくつか垣間見えたし、本人も言ってたので、心配はしてました。

 

でも、嵐は大丈夫だと思ってたんだけどな・・。
いや、大野君のファンなら心境の変化?や、動向で察しろよ!って感じですね。

大野君、無理してたんだね・・。しっかり休んだら、もうずっと休みたくなっちゃうんじゃないかなって心配です。気持ちがわかるから、心ゆくまでゆっくりしてほしいけど「やっぱ嵐にもどりたい」って、早いうちに思ってくれたら嬉しいな。
もどる場所が、もとの嵐かそれ以上の場所であってほしいから、他のメンバーの活躍も一層応援したいと思っています。(もちろん、メンバーみんな大大好きです)

皆さんは、どう気持ちの整理をつけてますか?