arashiazarashi’s diary

嵐のことをまず書いていきます!

Arashi Will Take a Break!

こんにちは!

今日は、ちょっと前の地方新聞の別冊(子供向け新聞)の記事をご紹介します。

Popular idol group Arashi will take a break from the end of 2020.Its leader Satoshi Ohno said to the members in 2017."I want to live a free life,"and they respected his wish.

こちら、タイトルは「今週の英語News」注目ワード:break
-Arashi Will Take a Break- (嵐、活動休止へ)

以下、先ほどの英文の和訳です。
【人気アイドルグループの嵐が2020年末から活動を休止します。リーダーの大野智さんが17年、メンバーに「自由な生活をしてみたい」と話し、メンバーはその望みを尊重しました。】

以上が和訳記事ですが、この別冊にはいつも英文ページがあり、子供が学べる内容になっています。

f:id:arashiazarashi:20190219223739j:plain

山陽新聞 さん太タイムズより

地方紙もすてたもんじゃないですね。
びっくりしました。
いやー久しぶりに英文を本気で読みましたよ。

しかし、
「いっぱい話し合ったよ!」

って・・・そのとおりなんだけど。
子供向けとはいえ、なんか軽いというか、楽しそうというか・・。
悲しみもふっとぶ感じですね。

この紙面デザインも、メンバーの衣装にあわせたアースカラーで、英字だし、なんだかおしゃれな雑誌みたいです。

 

その下には、ファンが大野神社に参拝し、たくさんの絵馬がかけられたことが紹介されていました。
滋賀県は、琵琶湖の風景が大好きで何度か訪れたことがあるのですが、大野神社は知らなくて・・。ファン失格ですね・・。
大野神社、いつかぜったい行きます!

子供にも大人気の嵐。
2020まで全力で応援するからね。