arashiazarashi’s diary

嵐のことをまず書いていきます!

嵐の曲って・・・

こんばんは!
嵐が活動休止してから、嵐のシングルやアルバム、DVDの売上が伸びているとのニュースがあり、中には「●●代が選ぶ!嵐の好きな曲ランキング」なる記事も頻繁に見かけるようになりました。

私はやっぱり「truth」が一番かな・・。この曲や「Breathless」「Sakura」などの、もの悲しく、でもかっこいい曲がすきです。
あるコメントで、「『truth』が出て、嵐もこういう歌うたうんだ!今後はかっこいい路線なのかなと思いきや、すぐに爽やか路線にもどって、あれ?と思った。」ということを言われてましたが、激しく同感でした!私も同じことを思いました。

今おもえば、嵐の曲・・・とくにラブソングではないさわやか系の曲は「自分を信じて飛びだそう」的な曲が多いような気がします。

まず思い浮かぶのが「ワイルドアットハート

『一度きりの人生・・・・誰かの決めた自由はいらないそしてここではないどこかへ

・・背負い込みすぎたら捨てていこうぜ・・・
出会えた仲間よ・・・・もしも旅立ちを決めたときは何も言わないで見送るから・・約束なんかは必要ない・・』

なんか、まさに今の5人ではないでしょうか。

■きっと大丈夫

『いつも同じメンバーで、語り合ったこの場所に今bye byeこの景色心に焼き付けて明日へ踏みだそう』

to be free

これはタイトルそのまんまですが・・

等々。
アルバムの曲にも、そういった感じの歌詞が多く、それにいつも励まされてきました。
今となっては、嵐そのものの歌だったのかなと気づかされました。

皆様の一番好きな嵐の曲は何ですか?
また、これぞ、嵐そのもの・・と思えるような歌って、何でしょう?